カテゴリ:The one( 9 )
紅葉ウェディング
c0091347_1085972.jpg

10月28日に結婚式が一件ありました。
実に羨ましいかぎりで紅葉の中のナイトウェディング。
キャンドルいっぱいのガーデンでの挙式。
いっぱいの温かい気持ちの詰まったご親族とご友人だけのパーティー。

少し肌寒かったけれど、心はホカホカでした。
幸せをいただいて、嬉しくなった一日でした。
[PR]
by sansui-kaku | 2006-10-30 10:14 | The one
今週の結婚式
今週末の結婚式は少し始まった紅葉の中での素敵なものになりそうです。
庭での・・・森の中での挙式。近しい人たちだけのパーティー。

花嫁さんは毎回とても大変です。
一生に一度だから、皆様とても一所懸命。
宿のスタッフも担当も精一杯お手伝い。
素敵なパーティになることはもちろんのことですが
花嫁さんには少しご褒美をお勧めしております。

実はこのネイルにはダイヤモンドが使われています。
本物のダイヤモンドの輝きは素晴らしく、お嫁さんを引き立ててくれます。
パーティーは一生の想い出に。
ダイヤモンドのネイルチップもずっと残る記念に。
c0091347_1023642.jpg

[PR]
by sansui-kaku | 2006-10-18 10:23 | The one
M氏に脱帽
山水閣ブライダル THE ONE では結構色々なことを形にしているなと、今朝思いました。
朝から花を生けながらそんなことを思っていたので、そんな話をしたくなりました。

今回はウェディングケーキについて。
とにかく、新郎新婦は楽しいことが大好きな二人でした。打合せをしながらも、思いつくままに
話はあっちに広がり、こっちに広がり・・・。
そんな中でケーキカットを「是非、全員でやりたい!!」と・・・。

もちろん即答ができませんでした。「申し訳ないです。少しお時間をください。」
全員のケーキカットとは?
どんな形をしたケーキにすればよいのか。
それより、どんな大きさのケーキにしたらよいのか。
すぐさま、山水閣ブライダルのケーキを一手に引き受けていただいているM氏に
連絡をしました。
かくかく、しかじか、、、、。

「長くしますか。」

「ハイ?」

そこからのM氏は早かった。
人数やら、なんやら必要な情報をまとめると、

「1.8mですね」

「ハイ?」

「1.8mあれば全員でケーキカットができますよ。」

ほ~、簡単に言ってしまったよ。
どうすんだ、そのケーキをのせる台は?
そのケーキを運ぶ手段は?
どこで全員でケーキカットするだ?
そのケーキを・・そんなケーキは焼けるのかい?

「大丈夫ですよ」

・・・ハイ。あとは私が腹をくくろう。

そんな、やりとりがあり、てんてこ舞いのケーキ台の用意があり、
全員分のナイフの用意があり、
無事にそのケーキは晴れの門出を迎えました。

c0091347_13452967.jpg
それは、それは、楽しいことこの上ない、ケーキカットになりました。
そして、見事に食べ尽くされておりました。
本当にやってよかったと思いました。

そのケーキは「長子(ナガコ)」と命名されました。

M氏に脱帽です。
心より感謝しております。

これからも
宜しくお願いします。
[PR]
by sansui-kaku | 2006-09-16 13:50 | The one
明日は結婚式
c0091347_155511.jpg


明日は結婚式があります。
小さな小さな、ご親族様のみの結婚式です。

スタッフにはあまり大小関係なくひとつひとつ作ります。
そして、毎回、もらい泣きするスタッフがでてきます。
泣くことはいいのか悪いのか分かりませんが、
暖かな時間を一緒に過ごさせていただけることに
とても、感謝しております。

今日はたくさんの物品が搬入されてきます。
花もその一つです。
「埋もれてしまいたい・・・」と思うほどの花が運び込まれました。

明日の出番を待っています。
[PR]
by sansui-kaku | 2006-08-31 15:14 | The one
The one
山水閣ブライダル「The one」c0091347_1751574.jpg
サイトがUP致しました。



静かに、
ひっそりと
おこなっております。
山水閣ブライダルも
今後は少しずつ皆様に
ご案内させていただきます。
[PR]
by sansui-kaku | 2006-08-08 17:41 | The one
奇跡
本日は奇跡の一日でした。
先週と今週と梅雨の合間の結婚式でしたが
本日もすこぶる晴天でございます。
これは山水閣の奇跡です!!!

白無垢の花嫁さんが青く澄んだ青空と
まぶしい緑の木々にとても綺麗に映えていました。

c0091347_19464525.jpg

[PR]
by sansui-kaku | 2006-06-17 18:39 | The one
6月10日
c0091347_19112146.jpg本日は宿で結婚式があります。
梅雨の恩恵を充分にうけている
木々たちは葉を青青とし、
とても美しく輝いております。
しかし、只今梅雨の真っ最中。
昨日の夜からテルテル坊主と
神様に祈っておりました。

スタッフの執念か、
神様のお慈悲か、
見事な晴天です!!!

とても素敵な結婚式でした。
[PR]
by sansui-kaku | 2006-06-10 19:06 | The one
春の日差しに
本日は結婚式がありました。
春の日差しの中でとても楽しい一日でございました。

山水閣ブライダル「The one」ではプラン等は一切ございません。
新郎新婦のお二人とスタッフが一から作りあげます。
どんな一日を過ごしたいか。
そんな想いから全てが始まります。

・・・だから、こんな事もしてしまったりするのです。
c0091347_2082125.jpg

[PR]
by sansui-kaku | 2006-04-08 17:00 | The one
フラワー
c0091347_21431161.jpg本日は結婚式がありました。
ひとつひとつ手作り結婚式なのであまり多くはできませんが
新郎新婦の希望を形にしていきたいと思います。

そんな山水閣のブライダルに
関わってくれるスタッフの
熱意はいつも素晴らしい結婚式を作り上げます。

今回はフラワーについて。
普段は町の花屋さん。
そして、有名ブランドのショーなども手がける
「Mashroom」の佐藤氏。
見た目とはウラハラな作品に毎回感動しております。
[PR]
by sansui-kaku | 2006-03-06 21:12 | The one