<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
明日は結婚式
c0091347_155511.jpg


明日は結婚式があります。
小さな小さな、ご親族様のみの結婚式です。

スタッフにはあまり大小関係なくひとつひとつ作ります。
そして、毎回、もらい泣きするスタッフがでてきます。
泣くことはいいのか悪いのか分かりませんが、
暖かな時間を一緒に過ごさせていただけることに
とても、感謝しております。

今日はたくさんの物品が搬入されてきます。
花もその一つです。
「埋もれてしまいたい・・・」と思うほどの花が運び込まれました。

明日の出番を待っています。
[PR]
by sansui-kaku | 2006-08-31 15:14 | The one
椅子
c0091347_19231639.jpg
山水閣の館内では、
至る所に椅子が、ソファーが
置いてあります。

ホッと
肩の力の抜ける時間は
たったひとつの椅子から
生まれたりします。
たくさんある椅子の中で、
きっとミラクルフィットする
椅子があると思います。

腰掛けた瞬間から、
スーっと落ち着けて、
静かに深呼吸ができて、
トロンと目蓋が閉じてくる。
そんな椅子に
出会ってください。

山水閣では
そんな空間を
ご用意しております。

スタッフは館内に
自分のお気に入りの
一脚をもっています。
[PR]
by sansui-kaku | 2006-08-30 19:27 | 徒然
さよなら夏
c0091347_1120111.jpg
今日はすごく涼しい日です。
スタッフも心なしか、動きが軽やかです。

季節の変わり目は
いつも少し寂しくなります。
過ぎ去る季節にうしろ髪を
引かれる思いです。
こんな日が3日も続くと
「すっかり秋だね~」と
いいながら、
秋刀魚やら栗やら芋やらに
想いを馳せるのです。

勝手なものだと思いますが
四季の感じられる国に生まれて
よかったと思います。

さよなら夏。
夏といえば沖縄。
沖縄といえばシーサー。
[PR]
by sansui-kaku | 2006-08-27 11:27 | 徒然
カブトムシ
c0091347_14341648.jpg宿の周辺ではカブトムシやら、
クワガタやらが
結構生息しています。
昨日は大きなカブトムシが駐車場に「ポトッて落ちてたよ」と
ご宿泊された男の子が嬉しそうに見せて回っておりました。
お菓子の箱に穴をあけて進呈いたしました。

宿のスタッフの中では調理場の
スタッフがカブトムシとクワガタを
見つける確率が高いようです。
夜に本館と別邸の調理場を
行き来しているので
よく見つけるようです。

そして、お越しいただくお子さまのご希望があれば
お譲りしています。



今年のクワガタは小さい子が多かったです・・・この森にいるんです。
[PR]
by sansui-kaku | 2006-08-26 14:37 | 徒然
ゴンベ
この子は「ゴンベ」といいます。
女の子です。・・・しかし「ゴンベ」です。
宿の周辺を縄張りとしている「ゴンベ」です。
こんなに悪そうな目つきをしているけれど、すごく臆病ものです。
しかし、昼寝の時は驚くほどに無防備です。

天気の良い日は駐車場でのびのび、ごろごろしています。
見かけたら「ゴンベ」と声をかけてあげてください。

・・・逃げますけど。
c0091347_12284121.jpg

[PR]
by sansui-kaku | 2006-08-24 12:37 | 徒然
秋の気配
今日は朝から気持ちの良い天気です。
通り抜けていく風がなんだか涼しいなと、空を仰いだら
少し高くなって秋の気配を感じました。
これから、空が遠く高くなるごとに、
コトコトと、秋の足音が近づいてきます。

蝉たちが夏の終わりを感じているかのように
大合唱をしています。

自然を肌で感じながら仕事ができる環境に
改めて感謝してしまった朝でした。

・・・スタッフは朝から汗をかいてますけどね。
c0091347_933367.jpg

[PR]
by sansui-kaku | 2006-08-23 09:34 | 徒然
山水閣通 リニューアル
那須高原の宿 山水閣HPの中にあります、宿の出来事、スタッフの表情、
いろいろお知らせを発信しておりました、「山水閣通~つう~」が
ブログになってしまいました。
あまりのグレードアップに内心ドキドキしております。
しかし、今まで通り、宿の事を少しづつ発信していきたいと思います。

さて、今年の那須は皆様お盆休みを分散しているようで、
毎日がお盆のような、道の渋滞です。
お天気も良い日がすくなく、カラッとした日が恋しいです。
そのぶん、夕立も少なく、夏の風物詩、雷様と停電があまりありません。
ないほうがよいのですが、今年は緊急時の懐中電灯を
すべて新しくしたので、少しは出番があってもいいのになと思います。

ラウンジ206では、夏を感じていただくために「スイカのカクテル」をご用意しております。
蜩の声を聴きながら今年の夏を振り返ってはいかがでしょうか。

そろそろ、鈴虫の声も聴こえてきそうです。
c0091347_17322334.jpg

[PR]
by sansui-kaku | 2006-08-22 17:34 | お知らせ
The one
山水閣ブライダル「The one」c0091347_1751574.jpg
サイトがUP致しました。



静かに、
ひっそりと
おこなっております。
山水閣ブライダルも
今後は少しずつ皆様に
ご案内させていただきます。
[PR]
by sansui-kaku | 2006-08-08 17:41 | The one