<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
極楽足
c0091347_054071.jpg

アロママッサージといえば、
女性の特権・・
のような気がしませんか?
山水閣のアロマ空間では
男性の施術も可能でございます。

そんな男性に人気なのが
「虹の紫」の足マッサージです。
30分の短いコースですが、
30分みっちりと膝から下、
つま先までのマッサージです。
そう、だから 極楽足です。

マッサージ法は
リンパドレナージュ法といって、
むくみや冷えを
改善していくのです。
足にはなにかと
色々たまるらしいです。

施術後の足はカモシカのよう・・・。
言い過ぎですが、
とにかくフワフワ軽く、
カモシカのように
走れそうです!!
[PR]
by sansui-kaku | 2006-09-26 00:09 | アロママッサージ
旅の記憶
旅先の風景は、
そこに住んでいる人や
宿のスタッフは毎日見ている風景でも、
お客様にとっては、
旅人にとっては、
その時のだけの風景であるのです。

その時の天気、
その時の風景、
その時の匂い、
その時の温度、
その時の気分、
普段は気にしないことも、ふと思い出す・・・
それが旅にでた証みたいなものなんだと思います。
写真やビデオでは感じることのできない
質感のある記憶。

宿のスタッフって、そう考えると素敵な感じがします。
忘れがたい想い出を彩る手伝いをしているのですからね。
c0091347_12523726.jpg

[PR]
by sansui-kaku | 2006-09-24 12:58 | 徒然
快晴
c0091347_11253235.jpg


バシャバシャと大雨に降られた昨日
うってかわって快晴の今日
最高の天気に心も踊る・・・

館内の全ての窓を開放して
スカッと心地よい風が宿を通り抜けていく

重い空気も、湿気も・・・
生乾きの制服も
今日はすっきり、カラッと軽くなるでしょう
[PR]
by sansui-kaku | 2006-09-19 11:32 | 徒然
M氏に脱帽
山水閣ブライダル THE ONE では結構色々なことを形にしているなと、今朝思いました。
朝から花を生けながらそんなことを思っていたので、そんな話をしたくなりました。

今回はウェディングケーキについて。
とにかく、新郎新婦は楽しいことが大好きな二人でした。打合せをしながらも、思いつくままに
話はあっちに広がり、こっちに広がり・・・。
そんな中でケーキカットを「是非、全員でやりたい!!」と・・・。

もちろん即答ができませんでした。「申し訳ないです。少しお時間をください。」
全員のケーキカットとは?
どんな形をしたケーキにすればよいのか。
それより、どんな大きさのケーキにしたらよいのか。
すぐさま、山水閣ブライダルのケーキを一手に引き受けていただいているM氏に
連絡をしました。
かくかく、しかじか、、、、。

「長くしますか。」

「ハイ?」

そこからのM氏は早かった。
人数やら、なんやら必要な情報をまとめると、

「1.8mですね」

「ハイ?」

「1.8mあれば全員でケーキカットができますよ。」

ほ~、簡単に言ってしまったよ。
どうすんだ、そのケーキをのせる台は?
そのケーキを運ぶ手段は?
どこで全員でケーキカットするだ?
そのケーキを・・そんなケーキは焼けるのかい?

「大丈夫ですよ」

・・・ハイ。あとは私が腹をくくろう。

そんな、やりとりがあり、てんてこ舞いのケーキ台の用意があり、
全員分のナイフの用意があり、
無事にそのケーキは晴れの門出を迎えました。

c0091347_13452967.jpg
それは、それは、楽しいことこの上ない、ケーキカットになりました。
そして、見事に食べ尽くされておりました。
本当にやってよかったと思いました。

そのケーキは「長子(ナガコ)」と命名されました。

M氏に脱帽です。
心より感謝しております。

これからも
宜しくお願いします。
[PR]
by sansui-kaku | 2006-09-16 13:50 | The one
シアバター頭皮マッサージ
山水閣では、アロマトリートメントをご用意しております。
アロマリンパトリートメント、経絡リンパドレナージュトリートメント、シアバターマッサージと色々とメニューはございますが、少しづつ紹介していきます。
今回は最近、登場しました「シアバター頭皮マッサージ」です。
c0091347_121557.jpg


アフリカに生息するカリテ(シア)の木の実から採取されるシアバターは、紫外線や乾燥から肌を保護します。また、頭皮に浸透させることで、毛穴の汚れを取り除くため、髪の毛の栄養補給や、肩こり、眼精疲労の改善にもなります。

と、アロマメニューには書いてありました。

頭皮によく、髪にもよい。
それにつきるのですが、頭のマッサージは自律神経の働きも促してくれるそうで、一気に夢の世界です。施術の感想をお知らせしたいのは、やまやまですが・・・そうです、夢の世界です。
1日は洗髪を控えたほうがよいので、1日あけて洗髪して、髪は艶々です。
気持ちよかった~。です。
[PR]
by sansui-kaku | 2006-09-15 12:18 | アロママッサージ
夢見る「ハンモック」
今朝はとてもいい天気です。那須高原本領発揮といった感じです。
那須の自然は優しく、厳しく、美しいと思うのです。

春もよし。  夏もよし。  秋もよし。  そして、冬もよし。

しかし、そこに住む者としては、
春と夏の間とか、夏と秋の間とか、冬のちょっと前の最後の秋とか
そんな、隙間な季節がとても心地よいと感じます。

今日もそんな日です。
夏の名残の少し強めの日差しを、秋の涼しげな風が抜けていく・・・
持ってはいないけど、もしあるのならば、「ハンモック日和」だと思う。

なんて素敵な響きなんでしょう。
「ハンモック」!!!!
木陰に差し込む光がキラキラしていてそして、肌にサラッと当たる気持ちのよい風。
想像するだけで、眠れそうです。

しかし・・・持っていればの話です。
いつも通り、窓を開放して外を眺めながらごろごろ・・ごろごろ・・それも佳しとしましょう。
c0091347_10305131.jpg

[PR]
by sansui-kaku | 2006-09-10 10:34 | 徒然