<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
底冷え
冬になれば、寒さに耐えられるように、体は順応するのだけれど
今日みたいに、不意をつかれると、人間はなんて弱いものだろうと感じます。
那須岳山頂に降っている雪が、朝からちらちらと舞っています。
降っているのではなく、山の上から風に運ばれてちらちら舞っています。

天気は晴れです。
そして、雪は舞う。
風は冷たく、
空気も冷たい。
もちろん暖房は付けているけれど
足下は底冷えです。
c0091347_1433082.jpg


こうやって、段々に寒さに備える体になっていきます。
雪が舞うと思うことは「そろそろ、降らすからね」ってお天気が知らせてくれていると
いうことです・・・・・心して待ちます。
[PR]
by sansui-kaku | 2006-11-12 14:05 | 徒然
雨の日
c0091347_1039088.jpg
どしゃどしゃと大きな音をたてて、
朝から雨が降り続いています。

この時期雨が降ると
かなり、寒くなり、
「もう冬か」とフト思います。

今日は一日中雨模様のようです。
葉っぱは惜しげもなく
落ちてしまうんだろうなと
少し、寂しくなります。
[PR]
by sansui-kaku | 2006-11-11 10:40 | 徒然
寂しい午後
昨日は初霜がおり、
日光男体山では初冠雪が記録され、
とても寒い朝になりました。

とうとう冬将軍の到来です。
紅葉のピークも過ぎ、毎日、時をあけずに、葉っぱが
ちらちら・・・
はらはら・・・
ゆらりゆらりと漂っています。
気がつけば地面が綺麗に覆われております。

葉っぱは地面の冬支度。
来年の春に備えてたくさんの新芽が土の中で眠っています。
葉っぱの毛布を掛けて、温かな冬をすごすのです。

私たちも冬支度を始めましょう。
c0091347_191450100.jpg

[PR]
by sansui-kaku | 2006-11-09 19:16 | 徒然
煩悩の秋
c0091347_19402020.jpg
紅葉も綺麗な日々が
続きます
お天気もいい日が
続いています

食欲の秋
読書の秋
スポーツの秋
色々な秋
そう、欲求の秋です

落ち葉が
カサカサ音を立てて
貯まっていきます

・・・・焼き芋したい

午後の日だまりが
あまりにも気持ち良さそうです

・・・・昼寝したい

ほんとに紅葉が
キラキラしています

・・・・散歩したい

あれもしたい  これもしたい  あれも食べたい  これも食べたい

      欲求の秋    煩悩の秋・・・
[PR]
by sansui-kaku | 2006-11-06 19:42 | 徒然
極楽 天国
c0091347_1113505.jpg

アロママッサージ
全身90分コース。
頭の先からつま先まで、
ほぐされて、ほぐされて。
とろけてしまって
夢の中。

温泉にはいって、
じんわり、ほんわか。
アロマを受けて、
とろーり、とろーり。

御飯をたべて
まったり、ゆったり。
お酒も飲んで、
ほろり。

そのまま布団にもぐりこんで、
ぐっすり。

朝の気持ちいい空気で
すっきり目覚める。
[PR]
by sansui-kaku | 2006-11-05 11:22 | アロママッサージ
第二回 フラワーアレンジメント講座
c0091347_2011947.jpg
本日から2週に渡っての、
スタッフの
フラワーアレンジメント教室。

みんな脳みそが沸騰しそうだと
言ってました。

色を考えて
器を考えて
バランスを考えて
構図を考え
一枚の絵として
ひとつの空間として

奥の深さに嘆くばかり
自分の作品にはそれぞれ
満足しているようでした。

作品には個性も性格も
ばっちり現れております!!
[PR]
by sansui-kaku | 2006-11-01 20:13 | 催し物