<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
試作デザート そらまめプリン
そらまめプリンです。
春といえば空豆!!スイーツといえばプリン!!
つい先ほど出会い、結ばれました。
c0091347_20132645.jpg

春の香りが詰まったクリーミーな空豆ソース。
色も春っぽいですよね。

調理場 今村
[PR]
by sansui-kaku | 2009-02-27 20:17 | 三ツ星食材
新商品!! 栃木生まれの和紅茶「那須野紅茶」
c0091347_1011519.jpg


山水閣のオリジナル商品が、またまた増えました。
栃木のこの地で育った紅茶です。そうです和紅茶です。
やはり、紅茶といえば、英国やら、スリランカみたいなイメージがあると思いますが
日本でもかなり古くから作られていたようです。
しかし、そこは日本人のDNAともいうのでしょうか緑茶に負けていた感はあります。
その紅茶が栃木でも作られていたなんて、目から鱗でした。
使用している茶葉は「やぶきた種」ですが、栽培されている地域はその北限にあたります。
試飲をしてみたら、また鱗です!!
とっても美味しいのです。
ほとんどの行程を手作業で行っているので、なんとなく人の優しさも伝わってきます。

そんな紅茶を是非、お試しくださいませ。 

Standard O.P  50g 650円
2008初摘み   50g 750円
柚子紅茶      50g 750円

[PR]
by sansui-kaku | 2009-02-27 10:23 | 売店物語
名水百選の岩魚入荷!!
名水百選にも認定された尚仁沢で育った岩魚が入荷しました。
3月より別注料理で登場です。
是非ご賞味下さい。
c0091347_20221175.jpg


調理部 今村
[PR]
by sansui-kaku | 2009-02-26 20:23 | 三ツ星食材
今日の高久料理長
朝食で提供しています栃木和牛を使った有馬煮の仕込み中です。
c0091347_11102579.jpg

高久料理長です。釣り、キャンプ、山、自然が似合うアウトドア好きな方です。
c0091347_11103844.jpg

ご飯にぴったりの有馬煮、まもなく完成です!!

調理部 今村
[PR]
by sansui-kaku | 2009-02-25 11:18 | 三ツ星食材
春到来!!
まだまだ冬の寒さが厳しい那須ですが、調理場には春の食材が毎日届いております。
これから山菜を使った料理などお楽しみにしていてください。
ちなみに写真は、調理部の湯田君です。
22歳。趣味はバトミントンです。
よろしくお願いします。
c0091347_1850213.jpg

 
調理部 今村
[PR]
by sansui-kaku | 2009-02-24 18:51 | 三ツ星食材
ご挨拶
本日より調理部から、旬の食材や新メニューなどをお伝えする「三ツ星食材」をスタートします。
日々の調理場での様子もアップしたいと思っています。
宜しくお願いします。

調理場スタッフ一同
[PR]
by sansui-kaku | 2009-02-22 18:48 | 三ツ星食材